ラジオ体操犬〔15〕

 体をうしろにそり返らせる運動のイラストです。

 体操のようすを捉えた一連のイラスト作成においては、ぜひとも描いておきたいポーズと言えましょう。

 特に前から見て顔が背中側にかくれてしまって、アタマが見えないよって感じ。

 これは中途半端。見ていてモヤモヤするポーズであるかもしれません。

 報酬の発生するイラストですとあまりないだろうなって思います。あるとすれば「あえての動機でニッチを狙ったイラスト」ですね。

 思うにかなり限られた描き手にしか発注はありえないでしょう。

 そんなワケで自作いたしました。この機会を逃すとチャンスはないかもって思うのです。描けて満足。しかし明日も同じ局面を捉えたイラストを掲載する予定です。別角度からね。描いておきたいのです。

 ───────────────

 ラジオでアメリカのニューウェイヴなバンドであるところのブロンディーの楽曲「ハート・オブ・グラス」を聞きました。NHK第1「武内陶子のごごカフェ」にて。

 日記的には、重い荷物を運ぶ作業を午前中に決行しました。