イヌくん〔24〕

 母親のお墓まいりに行ってきました。

 月イチくらいで行こうと思っているのですが、気付いたら1月1日に行ったきりでした。ちょっと間が空いてしまいました。すっかり忘れていました。

 気候的にはかなり暖かくなってきたかなって思うんですが、空気は冷たいのかなという感もあり。

 今日は午前中はくもり。お昼から急に晴れてきまして、お墓には午後に行ったんですが、「ちょっとまだ寒い」っていうのと「しかし陽がさしてきて徐々に地表が温められているな」っていう感覚の両方でした。なんだか複雑でした。

 マとにかくお墓まいりもすみましたのでひとつの仕事を片付けた気分です。

 来月はもうちょっと早めに行っておきたいです。

 ───────────────

 ブログ用のイラストの備蓄を作っています。お金の計算も先日に終わりましたし、山積している作業を片付けていこうと思っています。

 イラスト作成の調子は相変わらず良いです。

 やっぱりラジオ体操をしている子供の所作を描くのが面白いです。

 おじいさんとおばあさんのラジオ体操のポーズを今日は描きました。ブログに掲載するのはもう少し後になるイラストのことですけど。高齢の人の体操ポーズも面白いです。もしかしたら年代に特有のポーズの感じってあるのかなって思います。