イヌくん〔22〕

 先週から取り組んでいたお金の計算が終わりまして。税務署に行ってきました。書類の提出です。

 思っていたより時間がかかってしまいました。

 しかし集中力が切れたらブログ用イラストの作成を進めたりしましたので、ムダな時間は例年に比べて圧縮できたと思います。お金の計算に苦手意識があるので手が止まっちゃうと長かったんですよね。ムダな時間が。

 今までのフリーランス人生の中では一番早く書類を提出できました。新記録。あまり大っぴらに語ることではありませんが夏場に出すのもけっこう普通というダメな感じがこれまで続いていました。残りの人生はちゃんとしていこうと思います。

 ───────────────

 けっこう遠い道のりを自転車で行って、そして帰ってきまして、入浴を済ませたらもう眠いです。今日は早く横になろうと思います。