イヌくん〔05〕 

イヌ族の描写。5日目です。今日からは雑種ドッグです。いろんな犬種が混じってしまっているドッグ氏っているなと思うんですけど、私はそれが好きです。「ばくぜんとしたドッグ」「犬のイメージの総合像」っていうか。

イギー・ポップ氏の楽曲で「ミキシング・カラー」っていう曲があるんですけどね。「もう混ぜちゃおう」っていうような内容だったと思いますけど。グルグルですよね。

───────────────

今日はイラストのお仕事をしました。小さなもので1点。つい先日に納品したイラスト群がありましたけど、もう1点の追加が発生したのです。昨日の夜に会議から帰宅した後に大ざっぱなラフを描いて、朝からはもう少していねいなラフに作り変えました。そのあとに仕上げ。今は先方の吟味を待っている段階です。

通常ですとラフの状態で出してお返事を待つんですが、見せられる程度のラフを作るのと仕上げを作る手間にあまり違いもなく、さらに「これを描き起こしてくれ」っていうかなり明確な依頼でしたので、いきなり着色済みの仕上がりイメージをお送りしたという次第です。そんなに大変な修正は発生しないと踏んでいるのですけど、どうなることやら。