モモンガくん〔忍者19〕

 寝そべってカマボコをカジっているモモンガくんを描きました。

 もともと毛布が体にくっついているような動物ですのでゴロゴロしているのが似合いますね。

 ───────────────

 日記的なメモです。朝に重い荷物を自転車で運ぶ作業を決行しました。気温的にはちょっと暖かくなってきた気がしました。しかしまだ早いのかも。錯覚でしょうか。

 ネットでニュースを見ていたら私が住んでいる富士市内の公園でロウバイが見頃だと知りました。「春遠からじ」ではあるようです。

 午後は私としては非常に珍しく各所へ電話しました。普段の私は電話を介して通話というものを滅多にしないんですが。電話の契約が自分でどうなっているかを把握していなかったため、とてもややこしい相談・確認のたぐいをしてしまいました。2時間ほどもかかったでしょうか。気づけばもう陽もとっぷりと落ちています。やれやれ。ダブって請求の来ていたプロバイダさんとの解約の手続きが済みました。いろんな会社さんに確認したり相談している過程でやっと自分の電話環境というかネット環境というか、何がどうつながっているかが理解できました。

 普段は無口な生活をしているものですからちょっと疲れました。クチが。

 これから納品書をひとつ書いてポストに投函してこようと思います。それくらいはしないと今日は電話が大部分みたいな、そんな1日のまとめになってしまいます。