カエルさん〔忍者08〕

 カエルの忍者さんの姿を考えてみました。

 ───────────────

 イラスト・ラフの作成を続けています。

 明日が納期です。

 原稿の読み取りに間違いが起こらないよう、慎重に手早く進めようと思います。

 ───────────────

 ラジオ日記です。

 いつも聞いているNHKラジオ第1「らじるラボ」。

 番組の終盤にジャーニーの「オープン・アームズ」を聞かされて非常に気分を害しましたがそれ以外の内容は良かったです。

 スティーブ・ペリーさんの押し付けがましい圧迫歌唱は松任谷由実さんの悪声と並んで私が最も苦手とするところです。

 ニール・ショーンさんは好きなギタリストなんですけどね。サンタナを抜けた後、ああいうバンドになる前の音楽性が私は好きなんですが、ショーン氏も聡明な方ですので、そのままでは長く音楽業界にいられないことは理解されていたのかもな、というのが私の個人的な考えです。

 その他、番組内では「ゲスの極み乙女」というバンドの楽曲を初めて聞きました。「私以外私じゃないの」。良い曲でした。紹介によりますと、どうやら7年も前の曲だそうです。もうそんなになるかと気が遠くなりそうでしたが、聞いてみたかったバンドの曲が聴けて良かったです。

 続いての番組「昼のいこい」にて槇みちるさんの「若いってすばらしい」を聞きました。私も好きな曲です。