タヌキさん〔忍者07〕

 お城の壁を登ろうとしているタヌキの忍者さんを描きました。

 あたまの上に忍者バードが乗っかっていて迷惑しているところです。

 ───────────────

 日記的なお仕事メモを以下に記述します。

 ひさしぶりに昼寝をしました。ちょっと疲れがたまっていたみたいで。カゼっぽい感じもしていたのですけど回復できました。よかったです。

 イラストのお仕事も進めています。あまり複雑なイラストではないので、期間は短いのですけどなんとかなるのではないかと思います。

 ブログ用のイラストを明日の分まで作成しました。明日はイラストのお仕事に全体力を振り切ってがんばろうと思います。

 ───────────────

 ラジオ日記です。俳句のコーナーを聞きました。

 NHKラジオ第1「らじるラボ」。鈴木桂一郎さんのコーナー。

 兼題が何だったか忘れてしまったのですけど、幼稚園に通うお子さんを迎えに行った時に、手をつなぐ方だけ手袋をしないでおいたお子さん。その手がとてもあたたかくて帰りの道中、手袋がいらない程でしたよという非常に愛くるしい内容の俳句がとてもよかったなと思いました。なぜか鈴木さんによる武内陶子アナのモノマネも聞けて面白かったです。