クオッカくん〔おともだち〕

 今日は天気に恵まれた穏やかな1日でした。自転車で重い荷物を背負う例の修行ですが、今日は2回やりました。もう眠いです。

 ラジオ日記的には「ジャズマイルス(最終夜)」を聞き逃し配信で再聴。小川隆夫さんが一番お好きだとおっしゃるエレクトリック・マイルスを聞きました。この辺は私も文句なしです。最高です。

 おとといの「ジャズマイルス」の再放送を聞こうと思った時なんですが、まだ前の番組が終わっていませんでした。大友良英さんの番組「ジャズ・トゥナイト」です。なんと特集としてローランド・カークでたっぷり2時間。だそうで。これは聞き逃してはいけない。きのうの夜に聞き逃し配信で聞きました。これがもう良くて。大変な感動。最初の録音から順に振り返って行ったのですけど、最初からもうローランド・カークになっていてビックリ。すごい人です。録音しておいたので、今も聞き直しているところです。先週あたりに個人的な聴取活動としてローランド・カークを聞いていたんですけど、初めて知ることも多くてとても嬉しいです。