ホラアナ物語〔26〕

 おなべパーティーを開催するオバケちゃんたちの集いにクオッカワラビーくんがやってきたところを描きました。とれたてのおサカナさんを手にさげて参上したところです。

 ───────────────

 ラジオ日記です。

 聞き逃しサービスでNHK・FMラジオの番組「ジャズマイルス」を再聴。「第2夜」。朝に1回、聞きまして。今はちょうど再放送、夜6時からの回を聞いています。平野啓一郎さんが「ブルー・イン・グリーン」を紹介したところ。

 私としましてはですね。かなりアコースティックな編成のジャズ音楽にも馴染んできました。大友良英さんのラジオ番組で「50年代のマイルス」みたいな番組を聞いてからの短期間ですけど、楽しくなってきました。聞くのが。わからないなりに聞いてみるものですね。ロックの方は理屈抜きで好きだったんですけどまぁやっぱりジャズの方は私の体質じゃないのか、かなり時間がかかりました。

 話題は変わるんですが、午前のラジオ番組「らじるラボ」。今日はケイト・ブッシュの歌声。そしてジェームス・テイラーの歌とギター。コレがイイんですけど、そんなものを聞きました。それと火曜日は「俳句の日」。まだハロウィーンは季語になっていない。という知識を得ました。

 ───────────────

 近況を記して終わりにします。

 外出。用事をいくつか済ませました。良かったです。

 ただし1枚の書類を持っていくのを忘れてしまいました。明日の朝にもう一度出かけないといけません。