深海男前な魚-イバラヒゲ〔04〕

 今年の梅雨はよく雨が降っておりますね。庭の雑草がもうスゴい状態になっています。

 午後に草むしりをしました。

 この先また雨が降ると、草むしりもやりにくいので今のうちに…と考えたのです。暑いのなんの。

 1時間半ほどがんばりましたが、きれいになったのはまだ半分くらいです。

 お風呂で汗を流して、うちわでカラダをパタパタしながらダラダラしていたら、もうれつな雨が降ってきました。

 雨が降る前に草むしりができてよかった。と思いましたが、まだ半分しか済んでいませんのでね。後半はまた草周辺が乾いてからです。

 その頃にはまたもや、うっそうとした草むらが山盛りになっているかもしれません。自然のパワー。コマりますね。