ケラどん〔07〕

 ケラどんの生活のようす。

 他のイヌやネコと混ぜてみて検討してみました。

 明日に続きます。

 ───────────────

 今日のラジオ日記です。「埼玉県」について学びました。

 NHKラジオ第1「らじるラボ」。

 徳田章・元NHKアナのコーナー。「お〜いニッポン」。先週の兵庫県につづいて吾妻謙アナゆかりの地であるがゆえにお詳しいと思ったら埼玉の西側はよく知っているが、東側はそうでも無いとわかりました。

 しかし住んでいる人にしてみればそうかと思います。広いだけではなく人もたくさん住んでいますから、いろんな要素が多く詰まっていそうですよね。

 番組の中では「小江戸」と言われる川越の描写もあり。

 一度も行ったコトが無いにもかかわらず、イラストのお仕事で何回か描いた関係でちょっと親しみがあります。私にとっては。

 行ってみたいです。自転車で。