むらびとカンガルー〔02〕

kanga-roo_03

 今日は簡単にカンガルー氏の頭部を上方から描きました。

 ───────────────

 体調メモなんですが、今日もよく寝ました。
 眠気はさすがに解消。

 しかしどうにも体温が上がってくる感じがなくて手足の先が冷たい感じ。
 午後に「そうだ。葛根湯を飲もう」と思い立ちました。
 私はわりと葛根湯がよく効く体質です。

 だいぶ復調してきたようです。
 葛根湯すばらしい。
 もっと早く気がつけば良かったです。

 毎年葛根湯は冬季を中心に年に数回飲んでいるんですが、忘れていました。
 薬そのものを普段は全く飲まないので“服薬”という発想がおろそかになりがちなのかもしれません。

 ───────────────

 今日は夜から地域のボランティア仕事の一環。会議があります。
 土曜にも別件で会議がありまして、来週は駅伝のボランティアの説明会があります。
 数日間ちょっと忙しいです。