【トラ御前ちゃん関連〔21〕】おまけ・5

tora-tail

 トラコイシちゃんのシッポの形状について触れておきたいのです。

 ちょっと「こんもり」しています。
 意図的なものです。

 静岡県内というか、あらためて調べてみましたが、特に中部を中心に展開する衣料品店のチェーン。肌着のイメージが強い。「トラヤ」というお店ですが、マークがトラなのです。

 せっかくですので、きのう、「トラヤ」に行ってきました。
 小学生の時以来ですので、45年ぶりくらいになりますか。
 このマークです。

 お店の場所も変わって、なんていうんでしょう。ショッピングモール? そんな環境に位置していました。
 パンツと靴下を買いました。

 話がそれますけど、パンツのサイズで悩んでいるんですよね。
 つなぎを着ることが多いので、ベルトをしない生活なんですが、パンツのサイズがジャストじゃないとズルズル落ちてきて動きづらいです。
 おなかまわりのサイズが小さくなった影響で以前のパンツはもうはけない。
 現在のサイズはMサイズとSサイズの中間ですので実に悩ましいです。
 勇気を出して次こそSサイズを試しに買ってみるつもりです。

 そんな個人的な決意表明を全世界に向けて発信することの是非はさておき。
 あそうそう。体重的にはまだ58キロ台だったり59キロ前半です。
 涼しくなってきたのでまた60キロ台になるかなと思うんですが、まぁできたら59キロ台を維持したいものです。

 ──────────────

 変に文章が長くなってしまいました。「トラヤのマーク」にもどします。

 かわいいトラくんだなと私はずっと思っているんですが、このシッポの感じですよね。「こんもり」しています。
 量感があるといいますか。

 そんなワケでして、トラコイシちゃんの「しっぽ」は、「トラヤのマーク(のトラくん)」の「しっぽ」を意識したものなのです。

 たぶん「張り子の虎」が、そもそものデザインの原案というかインスパイアにおける元ネタなんでしょうね。