【曽我物語】トラ悲しみロード〔12〕・かけどい、凡夫川との関係

 「かけどい」と周囲の景観との関係についてですね。お伝えしたいんですよ。

 お伝えしたいん。クリス・シュタイン。デボラ・ハリーさんの元ダンナ。
 ブロンディーっていうバンド活動で知られるおふたりなんですが。

 デボラさんはクリス氏がヤマイに倒れた際にセミ引退状態になりながら献身的に看病したって聞きます。
 その後、クリス氏は回復。バンド活動再開したけど結婚生活の方は終わるというビックリ。しかしその後もバンドメンバーとしては続いているという。他人にはどうこう言えるレベルじゃない結びつきというか“縁”があるんでしょうね。

 何の話でしたっけ。「かけどい」の構造ですよ。マクロ的なね。

kake-doi_4b

 凡夫川(ぼんぷがわ)という川の上をまたぐ感じに通水しているんですね。
 相当な公共事業ですよ。

 凡夫(ぼんぷ)っていっても例のBOMP Recordsとは違いますよ。当たり前だ。
 ガレージ・サウンドならまかせろみたいなね。
 ストゥージスみたいな音が好なら、およそ避けて通るコトのできない音楽レーベルです。

 冒頭に出ましたクリス・シュタイン氏はイギー・ポップ氏が苦労している時代に「ゾンビー・バードハウス」の制作に携わってくれたとかで、イギー・ファンにとって「クリスはイイヤツ」ってコトになってるんですよ。
 でまた個人的なコトを申しますとこの「ゾンビー・バードハウス」。私は大好きなんですけど。

 話があっちこっちデッチで恐縮なんですけど、凡夫川自体のお写真というのもおさえてありますのでご覧いただきましょう。

凡夫川_20073101

凡夫川_20073101

凡夫川_20073101

 まぁ日本は山国ですから珍しくもないんでしょうけど、火山性の岩がゴロゴロしてるという風景です。
 巨石文明なのかなっていうくらいゴロゴロしてます。