おばけキャットくん〔14〕

o-bake-cat_14

 ────────────────────

 ミルク寒天についての続報です。作りました。

 前回の味などについての反省を盛り込んでみました。

 具体的には
  ・もう少し甘くしてみる。
  ・ミルクパウダーを混ぜて牛乳感を増。

 それと、さらにアレンジを加えました。
 「プロテインの粉末」を混ぜてみました。
 筋肉トレーニングをしているものですから、世間でいう「プロテイン」とやらを買ってみたんですね。試しに。
 そしたらマズかった。

 確かにネットなんかの記述を見るに、決しておいしいものではなさそうだと心得てはいたんですが、私の想像以上でした。
 たぶんもう買いません。
 しかし捨てるのは、もったいない。

 それなら混ぜてしまって無かったコトに…というザツな感性を発揮してみました。

 結果、悪くなかったです。
 やっぱり甘めにしたのが良かったのかもしれないです。

 これで使い道に困っていたミルクパウダーとプロテインを消費するメドが立ちました。良かったです。

 「良かったです」って書きましたけど、それでも私が思うに多分「作った本人じゃないとマズいと感じる」そんなギリギリの味であるようにも思いますので、積極的に、どなたかにおススメするというワケではないです。
 念のため。

 食べている時は良いんですけど、あとでなんか妙に苦味が残るんですよね。どうしたもんだか。