おばけキャットくん〔12〕

o-bake-cat_12

 ────────────────────

 ホントにもう古い書類が、次から次へと出てきて困っているんですが、なんと29年前に、当時の流行であったテクノ・ミュージック系のライブを見に行った際の関係書類が出てきましたよ。

1991_club24

 このライブについては私が別にやっていたブログにも書いたんですが、会場の名前や、参加バンドの詳細なんかは忘れてしまっていました。

 この書類が正確であれば、横浜にあったライブハウス「クラブ24」だったみたいですね。しかしこの文字列を見ても正直なところ、思い出せません。

 それとかなり強力なバンドのライブが目白押しだったみたいですが、これまた覚えておりません。
 お目当てのバンドのライブ「TEKNO SHOOTERZ(テクノ・シューターズ)」や、トリの「SHEEN(シーン)」は、なんとか覚えているんですが。

 SODOMなんて、思うに目撃したらちょっとやそっとじゃ忘れ得ないような気がするんですけど、どうなってるんだか。私の記憶力。
 それとGULT DEPですよね。見てたんだ俺。惜しい。
 あとTAKAHASHI TEKTRONIX。見たかった。っていうか見てるハズなのに覚えていない。

 ライブが終わった後に電車に乗って帰る際の風景なんかは、なぜか妙に詳細に覚えているんですが。
 なかなか横浜の関内なんて、こんなコトでもなければ行かない場所ですし、実際この日が最初で最後です。そのハズです。

 いやー。困りましたね。
 他はともかく、この手の音楽についての記憶には自信があったのに。
 やれやれ。

 ステージ下のお客さんにローランドMC-202のスイッチを押させるコミュニケーションを取っていたテクノ・ユニットの光景は覚えていますが、もしかしたらあれがGULT DEPだったのかな? そうであったら私は長いこと「PC-8」とカン違いしていたかもしれないです。

 ぜんぜん自分の記憶がアテにならない。ちょっとショック。いまさらですけど。