おカーさん〔33〕

o-car-san_40

 ────────────────────

 今朝、寝起きでかなりぼんやりしながらネットのニュースなどを見ていたら、ドイツのシンセポップのバンド「クラフトワーク」でかつて中心的な存在であったフローリアン・シュナイダーさんが亡くなったと知りました。
 厳粛な気持ちでご冥福を祈りつつ残された楽曲を聴いている現在です。

 もうシュナイダーさんはクラフトワークを脱退して長く、私の今のクラフトワークに寄せる思いというのはかなり冷めているのですが、かつて大変に愛して、いつもとても期待していた感情の裏返しであり、感謝の気持ちは大きいです。

 ────────────────────

 今年もココにきて私が好きなタイプの音楽に訃報がとても多くてドドドドドとこの世から失われちゃってる最中。みんな行かないで。

 仕方ない事とはいえ、悲しいですね。

 私は残りの時間でもうひとふんばりできるよう、準備していこうと思います。