おカーさん〔16〕

o-car-san_17

 旋回時のオート三輪の挙動をイラストにしたいと思い、今日のイラストを描いてみました。

 動画を参考にしたんですが、あいにく「三菱レオ」くんが攻めている動画は見つかりませんでした。
 次善の策として同格のマツダのオート三輪くんの体勢を絵に写し取り、ボディをレオくんに差し替えてみました。

 前輪の機構が、三菱とマツダではちょっと違うみたいなんで、細かい点は自信が無いです。
 オート三輪って元々はハンドルの位置が車体の中央に位置していたんですが、それをハジッコに移したことで各社の対応が別れたのかもしれないです。
 まぁ私は言うほどには詳しく無いのですべては推測です。

 それとネコですよ。ドライバー・キャット。
 おなじみの「英雄キャット・ネコ太郎」さんです。
 オコってるネコのおじさん。

 まぁ、オコってるというよりは奮闘してる感じなんですけどね。
 ギターウルフの歌詞にある「ハイウェイ飛ばして余裕が無いぜ」っていうような状態です。

 このイラストはカッコいい感じなのでネコ太郎さんも納得して巣に帰って行きました。
 よかったですね。
 やっぱり動きのあるクルマのイラストを描く際には誰かが運転席に座っている必要があるので、ネコ太郎さん出演の機会も今後も引き続きあるかもしれません。