ドラえもんみたいなオバちゃんとの遭遇(1)

sen-da-gaya_05

 本来であれば本日のイラストの説明を文章にして書かなければいけないんですが、すみません。
 ねむくてねむくて。
 今日はもう横になろうと思います。
 説明は明日です。

 さきほどちょっと外出して地元のお店でロックンロールのライブを見てきました。

 モリクン&ザ・ボケッツというバンドです。
 おととしの12月にも同じ店で見たバンドなんですが。

 その時はボーカル&ギターのモリクンさんがカゼ気味でちょっとノドのコンディションが悪かったみたいだったんですが、今日は絶好調。
 バンドはさらに良くなっているように思いました。

 世代的にも私と近く、これまで聞いてきた音楽的にも重なる部分が大きいので、曲に現れる根っこがどこから生えているかも伝わってくるような気がします。
 ちょっと泣きそうになりました。バンドが非常に素晴らしいんですよね。

 ライブが終わった後にベスト盤CDを売ってもらいました。
 けっこう以前に出た作品なんですが、まぁこういうのは手売りで手に入れたほうが良い。
 あした、聞こうと思います。