カピちゃん練習〔43〕

capi-chang-43

 イラストのお仕事をしています。
 小さなもの4点です。

 きのうの夜に気づいたんですが、メールで入稿していました。
 副読本のお仕事です。ひと段落ついたのかな、と思いましたが…。ですが、さすがにもうそろそろ終わりだと思いますが。
 2月も末ですがやっぱり暖かいですね。

 イラストのお仕事の方は、明日のお昼くらいに、でき上がりそうです。

 今日のラジオ日記としては、いつものNHKラジオ第1「すっぴん!」。
 能町みね子さんの「旅」のコーナー。
 北海道の室蘭。

 地図で見ましたが、北海道の海に面した、とがったトコロなんですね。室蘭。
 きょうは私が楽しみにしている喫茶店のお話についてもたっぷり聴けて嬉しかったです。

 敷地を整地する際にゴロゴロ出てきた岩をそのまま喫茶店の内装に利用しているというそのスジでは有名なお店だというコトでした。