カピちゃん練習〔3〕

capi-chang-03

 きのうのエントリで申しました通り、イラストのお仕事のひとかたまりがまとまりました。
 具体的に言うと「とある市」のために描いた小学生・副読本のイラストがまとまったと。
 ことしは4つか5つくらいの市のイラストを作りました。
 あと残りはひとつの市だけです。

 ネットを介してイラストのデータを送った後に、気がユルんだのかとても眠くなったので、しばらく休みました。
 疲労がたまっています。
 しかしもうひと息でまとまる分もあるので月曜日まではこの調子で、だましだまし行こうかなと思います。
 今年の冬は気温が高いので助かっています。ホントにありがたい。
 例年通りの気温だったら、ムリはきかなかったかもしれません。

 月曜までがんばったら残りは数点ですので、そこまでいったらギアをガクンと落としてノンビリやろうかと思います。

────────────────────

 本日のブログ用イラストですが、カピバラさん。ななめ前から見た姿を図にしてみました。
 目の表現についてはしばらくこの感じを踏襲して、どこから見た場合でも破綻なく表現できるか試していこうと思います。別カピにならないように気をつけるってコトです。
 現在の気持ちとしては「思ってたよりウマくいってる」というものです。多少の楽観視。
 やっぱり描いてみるモンですね。

 ヌボっとしているのにナゼか目元が変に妖しいっていうかミステリアスな雰囲気が漂っているという部分にカピバラさんたちの魅力を感じていたのですが、ソコがもうちょっとの努力で解明、ジカヤクローチューに納められるのではないかという期待と興奮があります。
 気をユルめるコトなく、むしろ自分の想定以上に良いカピにできるチャンス。貪欲な姿勢でがんばろうと思います。