なくなったモモ

akanah_moon_monkey_21

 今年の最後となる「詩吟の会」に参加してきました。
 町内にある小さな公会堂で行っております。
 ごく数人の集まりですが、やはり高齢の方が主な参加者。
 やっぱり「自動車の免許返納」のコトなどが話題にのぼります。

 まぁ「詩吟の会」に限らず、小学校区のボランティアに参加する際もそうなんですが。
 やっぱり退職された方が多いので。

 それはそうと今日は気温的に暖かくて過ごしやすかったです。
 イラストのお仕事のラフ作りがまだ終わらなくて困っておりますが、くじけずにがんばろうと思います。

 来週には理科の教材用のイラストも数点発生するようです。
 そちらもがんばろうと思っています。