妖怪…赤舌はん〔4〕

akashita_05

 本日の「赤舌はん」なんですけど、自分の舌ベロに乗って空中を飛行するイメージを描きました。
 バカバカしくて良いですね。
 自分で言うのも何ですけどね。

 コレまたけっこうウマく描けましたよ。
 赤塚不二夫チックなポーズもマズマズです。

 応援のちょうちんオバケも一緒に飛んでいます。

 あいかわらず不満げなネコもアタマをつかまれたままです。

 私の描く「赤舌はん」は、背中から毛深いケモノの腕が生えてますけど、当然ながら昔から伝わる「赤舌」のイメージとは全然違います。
 私は元のイメージを気にしていないというか。
 故ECD風に言うと「いうこと聞くよな奴らじゃねーぞ」っていう感じですかね。
 そうありたいです。