コロムビアクモザルさん大集合〔23〕

kumo-zaru_23

 お母さんクモザルと子どもクモザルちゃんシリーズ。
 本日より断続的に続きます。

────────────────────

  よく寝ました。12時間くらい寝たかもしれません。

 午前9時半くらいに地域の公民館的な施設に行きました。
 きのうの文化祭で、私はカメラ記録係を担当しました。そのデジタルカメラは生涯学習推進会の備品ですが、普段の保管場所は公民館の事務室内なのです。つまりカメラの返却です。
 きのうは第3日曜。市の公民館などの施設はお休みでしたので、今日の返却となりました。

 ついでに文化祭の残務整理的な作業をお手伝いしました。
 私はそうとは知らずに公民館的な施設に行ったのですが、到着したタイミングが残務整理の集合時間とピッタリ同時刻だったようです。

 私もチョクチョクお手伝いはしているので、誰も不思議と思わずに自然な流れでお手伝いに合流しました。

 私を合わせて5人で作業。倉庫の整理など。きのうの片付けの時に「コレってわからないけど、とりあえず倉庫に入れておく?」みたいな感じで処理に困った物品などを選別しました。
 体育祭で売れ残ったと思われるジュースなども出てきました。

 30分ほど作業したのち、まだ事務的な集計作業などがあったようですが、とりあえず人手が必要な部分は協力できたかな、という時点で帰らせていただきました。

────────────────────

 イラストのお仕事メモです。
 最近の入稿からは残り2点となりました。がんばろう。
 できたら今夜中に完成させたいです。

 きのうまで数日忙しく、そしてまた運動量も多かったので、もう少し調子が悪いかなと考えていましたけど、案外、動けています。