コロムビアクモザルさん大集合〔19〕

kumo-zaru_19

 お仕事メモなんですが、進めていた6点のイラスト仕上げは終わりました。

 小さいサイズでしたので、これまで試していなかった技法のテストに最適。いろいろと試行錯誤してみました。
 割と良い効果が得られたと思います。今後のイラスト制作に役立てようと思います。収穫でした。

 それとお返事待ちのイラストについてですが、今夜あたりに戻ってくる予定のものがあります。
 戻ってき次第、仕上げの作業に入ろうと思います。

────────────────────

 今現在はブログ用イラストの備蓄を作成しています。
 調子は良いです。
 バカバカしくもハッピーなイラストを量産しております。

────────────────────

 備蓄用イラストを描きながらハードディスクの内容のバックアップを取っています。

 今年の夏頃に手持ちの本や書類の電子化をあらかた終えたのは以前にお伝えした通りですが、別のハードディスクに控えを取っておかないと危険なのです。過信は禁物。

 もちろん仕事で描いたイラストなども保存。
 このあたりのデータについてはけっこう気を使っているつもりなんですが、あとあとで見返してみるとどうしても出てこないイラストのデータがあるんですよね。そういうものは2度と戻ってきません。
 どこに行ってしまったんだか…。

 特にアップル社のパソコンのOSが大幅に変わった際の2000年台前半に失ってしまったデータが多いです。私だけでしょうか。

────────────────────

 地域のお仕事の件なんですが、明日の夕方から文化祭の準備。軽い作業があります。
 体育館の中でステージなどを設営する予定。
 ちょっと天気が良くないようですが。

 土曜の午後にも作業がある予定ですが、こちらは屋外での作業も絡んできます。晴天を願いたいです。
 文化祭は土・日の2日間なんですが、日曜日は晴れるみたいですね。
 たくさんの人たちが来てくれると良いのですが。