コロムビアクモザルさん大集合〔14〕

kumo-zaru_14

 大きな台風が近づいています。
 私の住む静岡県の東部は直撃です。

 この文章を書いている午後3時半の時点ではまだ大丈夫ですが心配です。

 お仕事メモなんですが、地区のお仕事、生涯学習推進会の部会の議事録は完成しました。

 それとイラストの方のお仕事なんですが、追加で入ってきた4点のイラストのラフ作成、4点。も終わりました。
 データの送信も終えています。
 わりと簡単なものでしたので夕方に始めて夜の内にできました。きのうの。
 期日まではかなり余裕があるんですが、大事を取って早めに済ませました。もしも停電になったら送れないので。

 今は、チェックを受けて大丈夫だったイラスト6点の仕上げ作業を進めています。やっぱりコチラも停電が怖い。
 パソコンで作業していますので電気が止まってしまうと手も足も出ません。
 なるべくがんばって進めようと思います。
 万一、停電になっても進められるようにと、画像のファイルをアイパッドに送信しておきました。
 アイパッドで仕事を進めた経験はまだ無いので、ソフトの使い方も含めて不安ばかりですけど、何もしないで電気の復旧を待つのもなんですし、次善の策を打っておこうというワケです。
 こっちも期日まではまだけっこうあるんですけどね。

 とにかく何事も無いコトを祈るのみです。