フクロアリクイちゃん大捜索〔1〕

numbat_01_walking

 かろうじてきのうの夜。ブログの更新だけは、できましたが、何の文章も書けずに寝てしまいました。
 実はまたブログ用イラストの備蓄が尽きてしまいました。

 今は備蓄イラストの作成中です。
 なんとか10日ほどのイラストが完成しました。
 しばらくまた自動投稿にできると思います。

 フクロアリクイ・シリーズです。
 オーストラリアに住んでいる有袋類の仲間です。

 オーストラリアの動物は他の大陸の動物とは違う独自なアニマルが多いですけど、フクロアリクイさんも、いわゆる他の「アリクイ」とは別種なんだそうです。
 それでも「アリを食べる」という目的に沿った結果、他のアリを食べる動物に似た点が多々あるというコトです。

 腰に数本あるヨコジマがかわいらしい動物です。

────────────────────

 他のイラスト作成関係の近況です。

 たしか「下書きで苦しみました」という「割と複雑な」イラストを作っている。というところまでお伝えできたかなと思います。

 加えて、「ちょっと成長できたと思います」なんてコトも書いたかと思います。

 そのイラストは何とか完成しました。
 ところがところが、仕上げ作業もかなり苦しみました。

 一応は完成したんですけど、もうちょっと置いておいて見返してみて調整が必要かなと思います。
 まぁとりあえず、かなりがんばったのは事実です。

────────────────────

 生活面の近況なのですが、いろんな用事を済ませるために市内の中心部に行ってまいりました。
 金曜日だったと思います。

 ついでにパンツを買いました。下着の。
 ユルン・ユルンなパンツが数枚あって悩んでいるんですね。
 体重が6キロほど減ったのも関係しているんですが。

 体重が減った結果、サイズ的に微妙な、おなか周りに達してしまったようです。
 「M」サイズと「S」サイズの中間くらい。

 小学校区内にある「ファッション・センターしまむら」で「M」サイズを買ってきたんですけど、ちょっと大きくてガッカリ。
 かくなる上は「S」サイズなのかなって思うんですが、なかなか見かけないですね。「S」サイズって。

 自分の気持ちとしては「ちょっとやせたとはいえ、「S」サイズってコトはないんじゃないかな」っていう抵抗があるんですけど、いずれテストも兼ねて1枚買ってみようと思います。
 そっちがもしピッタリくれば、パンツの悩みは解決です。
 「パンツの中の用心棒」ですよ。ミッキーマウス。ゾウさんの悩み的な。この一文だけスパークスっていうバンドのコトを知らないと何のコトだかわからないですね。