スローロリス先生についての学習〔20〕

slow_loris_20

 地球環境の改善に関するアイディアを思いついた瞬間のスローロリス先生のイラストです。

 ラジオ日記なんですが、明日はいつも聞いているNHKラジオ第1「すっぴん!」の藤井アンカーのお誕生日なのだと知りました。
 50代。今年は番組1000会記念もありましたしメモリアルな年であるようです。「すっぴん!」的には。

 NHK・FMの夕方。
 今週は「1969年」の特集。
 今日は特に内容が良いです。
 萩原健太さんとゲストの湯浅学さんの対談形式。
 ラテンロック、ラテンミュージックの真価についてグイグイと詰めよる局面あり。非常に興味深いです。

 その他、シルバーアップルズ。「アイ・ハブ・ノウン・ラブ」。
 湯浅さんはシメオンさんに直接お話を伺ったコトがあるらしい。初めて知りました。すごく貴重。

 それとマイルス・デイビスさんの「インナ・サイレント・ウェイズ」。この曲はいつ聴いても良いですけど夏の夕方にもピッタリでした。