スローロリス先生についての学習〔16〕

slow_loris_16

 スローロリス先生なんですが、別のタイプの先生も考えてみました。
 スローロリスは本来、短毛のおサルさんですが、長老感を出そうと、あえて長毛にしてみました。

 オランウータンの背中とかがこんな感じにワサ〜っとなっているのを見かけた覚えがあります。
 それとメガネをかけさせました。
 かなりマンガチックになりました。
 ほおっておいても自分から勝手に話しだしそうな感じですね。

────────────────────

 今日は側溝を清掃する日でした。朝8時よりゴシゴシとがんばりました。
 つづいて9時より、小学校区の公民館的な場所で作業しました。
 きのうの夜の納涼会というか慰労会みたいな会の片付け。
 数名で軽く作業をして終了。
 そんなワケで、今日の午前中は忙しかったです。

 それときのう書き忘れていたんですけど、取り組んできた小学生中学年向けの副読本のキャラクター設計のラフ作りがひとまず終了しました。
 きのうの朝のうちに終わりました。
 けっこう時間がかかってしまいましたが、わりと良くできたのではないかと思います。

 このあとはまたブログ用イラストを何枚か作り貯めて、また別の作業に取り掛かろうと思います。
 秋から忙しいかもしれないので、なるべくたくさんの作業を済ませておきたいです。