スローロリス先生についての学習〔9〕

slow_loris_09

 この数日間、私的に「夏向けのイラスト」を描いておりましたが、完成いたしました。
 来週に当ブログにおいて掲載しようと思います。

 3日ほどかかりましたが、密度の濃い作業ができました。
 お昼の庭での作業と並行しながらですし、この暑さの中です。我ながら割合によくできたと思い、よろこんでいます。
 どうやら心身ともに調子はいいみたいです。
 これを継続させるのが課題となります。

 以下はラジオ日記ですが、いつも楽しみにしている「現代の音楽」。NHK・FM。

 今日はアルゼンチン出身で、現在はアメリカ在住だというオズワルド・ゴリホフさんの作曲作品を特集した2回目。
 クラリネットが活躍し、クロノス・カルテットがそれをバックアップする、「盲目のイサクの夢と祈り」という曲。
 クラリネットによる異常なまでの生命力に溢れた演奏を堪能しました。
 スゴかったです。

 先週はゴリホフ氏の第1回の特集でした。そこで聞いた「アズール」でしたかね。これもスゴかったです。
 こちらはチェロの協奏曲だったようです。ヨーヨー・マさんなど。
 とても衝撃的な曲でしたので、何回か聴き直しています。
 いずれ私なりの感想を文章としてまとめたいです。