ベローシファカくん〔8〕

Verreaux-s-sifaka_8

 きのうはブログを更新できませんでした。すみません。
 なんだか妙につかれてしまって。

 お昼過ぎから夕方まで寝てしまいました。

 夜からがんばろうとしたんですが空転するばかり。
 しかも結局、夜も早い時間に寝てしまって。
 そんなに疲れていたんでしょうか。
 自分でも不思議です。

 ────────────────────

 きのうは朝早くから小学校区のボランティアのお仕事。
 生涯学習推進会の総務部の運営委員として、小学校の運動会のお手伝いをしました。

 「運動会のお手伝い」といっても、体育館の警備でして、運動場で行われる運動会とは無関係です。
 お昼のお弁当を体育館に置いておく父兄がそれなりの数、いらっしゃるんですが、それの監視。並びに就学前のお子さんのテンションが上がって激しく動き回っていたりしたら静かにするように教えさとす。みたいなお仕事です。
 特にする事も発生しませんで、ほぼイスに座りっぱなし。

 午後からは福祉推進委員の方たちの担当とのことで、我々の警備は終了。

 来週に「福祉フェスティバル」っていうイベントがありますので、それの準備というか備品の確認。割とすぐに終わりました。