石ギツネちゃん〔14〕

zizo-fox_14

 夕方になる前に放水ホースを片付けました。
 きのうの「放水訓練」で使用したホースです。
 公園の一角をお借りして、斜面の傾斜を利用。ホースの乾燥を行っていたのです。

 公園を管理する振興公社へ提出した書類には、明日の夕方までの予定でお借りしていたのですけど、天気予報によると強い雨が降るとのことでしたので、早めに片付けました。

 きのうの天気がかなり良かったので、乾燥の具合としてはかなり許せる範囲に達しておりました。まぁ、おおむね良いでしょう。
 実は個人的に今日の朝、公園に行ってホースの面を裏返しにしたり、少し残っていた水を改めて抜いたりの活動もしました。

 町の大切な財産ですので、なるべく大事にしようということなのです。