妖怪ストーンズ_オじぞう氏〔2〕

zizo_02

 きのうのエントリでもお伝えさせていただいた通りなんですが、しばらくヒトからお世話をされていないお地蔵さんが餓鬼道にひきずりこまれた結果であるトコロのおジゾーさん。

 本日のイラストはその世界観の一端を絵にしましたって感じです。

 今回は、おジゾーさんの持ち物について再考を加えました。
 きのうのおジゾーさんは、“杖”と“玉”を手にしていました。いわゆる錫杖と宝珠ですか。
 それらを変更いたしまして、おでんとおにぎりにしました。
 おなかがへっている感じを出そうというワケなのです。

 イラストの前面に並んでいるのは餓鬼道で苦しむ亡者たちという感じですけど、実のトコロ、まだこの辺は固まっていません。私の中で。
 おいおい考えようかなって感じでノンキなものです。Oi Oi。

────────────────────

 富士警察署に行ってまいりました。
 「放水訓練」のため、「道路使用許可」が必要なのです。

 連休のため、窓口は閉まっておりましたが、書類の文面を見ていただいて、改善点や不備の指摘を受けてきました。
 5月7日に、また行くつもりです。

 審査などで1週間から10日かかるのですけど、「放水訓練」は19日ですので、けっこうギリギリ。

 そんな事情を前回に教えてもらっていたため、今日、ダメ元で行ってみたというワケなんですが、結果的には行ってみて良かったです。
 またちゃんと書類を整えた上で申請に行こうと思うのです。