妖怪「ツチグモ・キャットちゃん」〔6〕巨大化

tsu-chi-gumo-cat_06

 本日のブログ用イラストの解説です。
 ビルをこわそうとがんばっているツチグモ・キャットちゃんです。巨大化しました。

 映画なんかですと、ゴジラ的な怪獣がビルをドカーン的に壊してたりする場面がありますけど、鉄骨造りのコンクリート建築の場合、こういう風にはこわれないなって感じるコトも多いですね。
 そこを言っちゃあオシマイなのかも知れないです。

────────────────────

 今日は静かに過ごして休みました。
 きのう、イスや机をたくさん運んで疲れたみたいです。

 筋肉トレーニングはしています。
 自分で意外ですけど続いています。
 毎日やっているワケではないです。

 自分なりにアレンジしたスゴく簡単な運動ですので続いているのかもしれません。
 問題としては、はたして効果があるのか?…なんですけど、半年後くらいに結果を見て判断します。9月の末ですね。
 ちょうど地域の運動会があるコロです。

 以下はラジオ日記。
 NHKラジオ第1の「文芸選評」。短歌の日。
 よくしたもんで、短歌だったら耳で聞いて「コレ、短歌かな」っていうのがわかるようになってきました。
 普通の人は中学校くらいでわかるのかもしれませんけど。

 いやもう今日、読まれた歌も非常にツブぞろいで、キレイな歌が多かったと思います。情景が浮かぶようでした。

 毎週、楽しみにしているFM番組「世界の快適音楽セレクション」。
 今日はマジック・サムさんのエレキ・ギター演奏を聞きました。

 以前に気になって個人的に動画サイトでマジック・サム氏の演奏を何曲か聞いてみた事があったんですけど、その時はそれほどでもなかったです。
 しかし今日、番組でかかった「エブリシング・ゴナ・ビー・オルライト」は非常に良かったです。

 ちょっとおそめのミドルテンポ。歌もの。合いの手的に食い気味に突っ込むフレーズでメリハリをつけるというものでしたが、終始トレモロがかかっていました。
 ツッコミギターがちょっとボンヤリしたリンカクになるワケなんですけど、これがむしろかなり良くて、興味深く聞きました。
 個人的にはこうした局面でトレモロかけっぱなしっていうのは初めて聞きました。
 なんかその1点だけで、割合によくある感じの曲が非凡なものに変貌していたなという感想です。良いものを聞かせていただきました。