オンブリヨンちゃんの生態を探る〔46〕

oba-ri-yon-46

 更新がとてもおそくなりました。
 きのうのエントリでも書いたんですが、小学校区の「桜まつり」の準備を手伝ってきました。
 資材をトラックに積んだりですね。その他もコマゴマとしたコトをしたんですが。

 暗くなる前に帰れるかなという感じで、実際に私なんかはもう帰っても良かったんですけど、「もち米をとぐ」という作業が夕方からありまして。
 なんでも「もち米が100キロある」と耳にしました。

 私がいなくても作業としては大丈夫だとは思ったんですが、何かの役に立つかなってコトで最後までいました。
 水につけたもち米が詰まったプラスチックのタルを軽ワゴンに積み込んだりしました。

 作業としては7時半くらいに終わったんですが、帰ってきて入浴して、ひと息ついたらもうこんな時間ですよ。
 明日がまた朝から早いのでもう寝ます。

 あした晴れると良いですね。