オンブリヨンちゃんの生態を探る〔14〕

oba-ri-yon-16

 ブログの更新がおそくなりました。すみません。
 今日のブログ用イラストはアニメなんですが、絵だけは描いておいたんですが、アニメ化に関わる設定などは後回しになっておりまして、仕事が忙しかったためこの時間になるまで放置していたと。そんな次第でありました。

 どうやらリスどんはお江戸な感じの長屋に住んでいるみたいですね。
 ただし、あくまで“お江戸な感じ”でありまして、いろいろと入りまじった変な時代設定というコトにしたいです。

 最近ネットの動画サイトで落語を聞いているコトもあって、こんな感じになりました。
 きのうは桂米朝さんが演じるトコロの「ガマの油」を聞いたんですが、奇しくも今日のNHKラジオ第1「すっぴん」において、売り口上を記録した音源のお話を聞きました。楽しく聞いた次第です。

 そんな楽しくしている場合でもないんですよ。イラストのお仕事。大変です。きのうのお昼から主線を描き始めたワケですが、今日はかなりがんばりました。
 調子としては悪くはないです。あしたもがんばります。

 町内会のお仕事としては、きのうの夜、定例会を行いました。
 議事録を作る必要があるんですが、イラストのお仕事が忙しいため、週末まで置いておくコトにします。

 明日は明日で、市役所の建設総務部と道路維持課の方たちが、わが町に来てくれます。
 町内の道路を市道にしてもらえませんかっていう、こちらからの要望を受けてのコトです。当ブログにおいても何回か書いておりますとおりなんですが。

 その視察というか現地説明に、私も副会長として同席するという感じです。
 いやー。忙しいですね。イラストのお仕事も進めなければいけないですし。緊張する時間が続きます。