うかつすぎるよ! カラカサちゃん!

kara-kasa-can-keri-3

 町内会のお仕事をいくつか片付けました。

 まずは議事録の印刷。市内の「市民活動支援センター」的な施設に行ってコピーしてもらいました。早い、安い。

 それと副会長としての資料等をいつも入れて持って歩いてるバッグがあるんですけど、前任の方から引きついだバッグなんですが、ソレが壊れてきてしまいましたので新しいバッグを買いました。
 市内の無印良品的なお店で買いました。

 実はつい先日、USBメモリを買うため市内のニギヤカなあたりに来た際に買おうとしたんですけど、200円ほど足りなくて買えなかったのでした。
 壊れかかっている古いバッグはどうやら100円ショップみたいなところで購入したと思われるんですけど、書類がたくさんあって重いものですから全体的に裂けてきてしまいまして。
 それでもうちょっと良いものを買おうと思ったんですけど、そうすると3千円くらいになっちゃうんですね。
 ま、しかしコレなら数年は持つと思います。来年度以降の方にも使っていただこうと思います。

 それと町内のイベントで撮影した写真などを公会堂に掲示しようと考えているんですが、その台紙なども買ってきました。

 かなりいろいろと片付きましたよ。

 それとイラストのお仕事の原稿が届きました。
 こまかいものばかりですが30点前後。
 某地方自治体の小学生が使う副読本のイラストです。
 どうも3月の末には印刷して本のカタチにしたいらしいのです。
 かなり危ないスケジュールです。

 最近の当ブログのイラストなんですが、「カッパちゃんの水泳シリーズは、やめちゃったのかな」って感じですけど、このイラストのお仕事とか町内会のお仕事の関係で、どうにも時間がなくなってしまったというのが真相です。
 バタバタと今日の内にいろいろと片付けたのも、このためです。

 時間に余裕がある時にはこれまで描いたコトがない新しい分野を攻略しようと思っているんですがひと休みです。

 忙しくなってきてしまいました。
 とりあえず今の所、町内会のお仕事の方は、書類をあと2件くらい作り終えれば、しばらくしのげます。

 そのスキにイラストのお仕事を進めようって方針なんですが、まずはラフ・スケッチ作りですね。
 がんばれば1週間前後で出せそうなんですが…。
 まぁとにかくがんばってみようと思います。