買い物帰りのトリ夫人

misesu-tori_road-pal

 ネットで昔のミニ・バイクの記事を見ましたので、上のようなイラストを描いてみました。
 40年くらい前の婦人用バイク。2ストローク・エンジンです。
 ケムリがモウモウと立ち込めています。ちょっと心配ですね。

 今日は町内会のお仕事を主にしたんですが、時間がアッという間に過ぎてしまいました。
 できたら水曜日くらいまでに全部終わらせたいんですが。

 先日の、地区の体育大会の写真を整理しました。
 コレが調子にのって撮っていたら膨大な枚数になってしまって、始末にコマっています。

 私の体育大会におけるお仕事というのは、色々でして、入場門に集まった参加者のみなさんを誘導してみたり、競技の様子を写真で撮ってみたり。
 その他に気づいたコトなんかを、まぁほぼ独断で動いて。自分としては補助的な仕事をしたつもりですが、かえって迷惑になっていなかったか心配です。

 で、写真の方におハナシを戻しますが、コレをどうするのか、まだ聞いていないのですけど、とりあえず内容がわかるようにして、ダレかに渡さないといけません。
 地区の生涯学習推進会の体育保健部の部長さんだと思うんですけど。ダレなんだか…。副部長さんの顔はわかるんですけどね。
 今週末にまた地区の人たちと顔をあわせる機会があるので、その時に確認しなければいけません。

 それと写真の中には、「わが町の参加者」のスガタを捉えたものも相当数含まれていますので、コッチはコッチで、町内会に渡す必要もあります。
 もう色々と忙しくて大変ですが、これから年末に向けてのコトも控えておりますので、とりあえずは濃い作業をこなしてキレイにおさめておこうと思います。

 下のお写真は、体育大会の当日。まだ朝も早いコロで、参加する地区の人たちが集まってくる前ですね。
 このように非常にお天気が良かったです。

tai-iku-sai

 奥に見えている山は「富士山」です。
 積雪しています。
 前にも当ブログでちょっと書きましたけど、今年は雪の定着が早いです。

 例年ですと、てっぺん付近に吹き付ける強風で吹き飛んでしまうんですが。
 どうも今年はこのまま年明け、そして来春へと続いていきそうなクモ行きですね。
 キレイなんで良いコトなんですけどね。