おまつりキャット団

neco-tori_festival-car-kaizen

 これから来月に行われる県内の市町村対抗駅伝に出場する地元の方達の壮行会に行ってきます。
 まぁ、主に「大きな拍手をする」役目ですよね。
 応援して送り出そうという。

 そんなワケで時間がないです。そろそろ出ないといけません。

 今日はその他、町内の「詩吟の会」に出席して、ちょっと吟じてまいりました。

 それと本日のブログのイラストになっていますけど、地区のお祭りで使う山車。
 これの点検作業のお手伝いをしてきました。
 かなり古いものをヨソの地区から譲っていただいたという来歴のモノなんですが、結果的にはやはり車輪と車軸が痛んできている。が、しかし直せば使える。

 来年の夏祭りに使用するくらいなら大丈夫。
 今の内に予約を入れておいてもらって、来年の夏祭りが終わり次第、修繕に送る、みたいな感じになりました。

 これから来年の夏までに各町内会のみなさんからの了解を取り付けて、お金の問題もクリアする。という運びになるようです。