玉入れキャッツ

tori_tama-ire

 本日は地区の体育大会がありました。
 1日かかりました。先ほど帰ってまいりました。
 けっこう疲労しました。

 体育大会が終わってから町内で「打ち上げ」というか慰労会というものがありました。
 私は初めての経験でしたので、わりと軽いものをイメージしていたんですが、かなり宴会チックな本格的にコシの入った会だったのでビックリしました。

 個人的な音楽聴取生活としては相変わらずドアーズを聞いています。
 今回の私的ジム・モリソン祭りの特色としては今まで、それほど入れ込んでいなかった曲というか。そんなあたりをよく聞いています。
 邦題になりますけど「チャンスはつかめ」とかね。
 再後期のラモーンズもカバーしたコトでパンクス諸兄にもおなじみの曲なんですけど。
 当時は「ナゼこの曲を」なんて思ってましたけど、今思うと絶妙かなって気もしてきますので不思議な心境の…私にとって…の変化です。