クシを使うトリ氏

tori_comb

 本日のイラストを描くにおいてプレスリー氏のお写真を参考にしたんですが、私の趣味趣向からするとロバート・ゴードン氏のジャケ写の方を参考にすべきだったかもと反省しております。

 お仕事メモなんですが、「重さ」イラストの着色が終わりまして、依頼主さまにお送りしてチェックを持つという段階に移りました。
 かなりイラストのお仕事方面はキレイになりました。
 このタイミングで町内会方面のイラストを何件か進めておこうと思います。がしかしソレも明日以降ですよ。

 本日は仕事にメドがついたのと、かねてよりの気温の低下ですね。寒い。
 気持ちがユルんだんでしょうね。疲れもありました。かなり体調を崩しまして。「コレは本格的にマズいんでは」って事態にまで行きましたけど、お昼から葛根湯を飲んで暖かくして2時間ほど横になったら持ち直しました。
 良かったです。

 4時頃から小学校の運動場に行って、明日の「地区の体育祭」の準備をしました。
 それなりに働きましたが、体調的にはかなり良くなりまして。この分ですと明日もどうやら大丈夫そうです。

 帰り際にドラッグストア的なお店によって「葛根湯」を買ってきました。もう予備が無くなっておりましたので。
 普段の生活では、ほとんどおクスリというものを飲まない私なんですが、季節の変わり目に葛根湯の薬効におすがりするのは恒例になっております。

 静岡県内においては伊豆のカピバラさんが温泉(という名のぬるま湯)につかるニュースが流れると「冬が来たな」っていう感じなんですけど、個人的にはカッコントーを飲むと冬だなって感じですね。

 個人的な音楽聴取メモに移りますが、期せずして起こったドアーズ・ブームが続いております。
 ごく当たり前のコトを書きますけど、ジム・モリソンがスーパー・カッコいい。

 今日もひととおり聞いたんですけど、中でも1曲だけにゲンキューしようかと思います。「タッチ・ミー」についてなんですが。
 コレを聞くとナゼか私は植木等さんの「だまって俺について来い」を連想するんですよね。

 具体的には「タッチ・ミー」のストリングスが入って広がり感があふれるトコロが、植木さんの「見ろよ青い空♪白い雲」ですよね。
 私だけでしょうかね。
 なんかヘンなおハナシですけど、今日はココまでです。

 今日は早く寝て明日の体育大会に備えなければいけません。