ナワをなうトリ氏

tori_nawa_naw

 きのうのエントリでは「仕事が進まない」。なんてコトをお伝えさせていただいたワケなんですが、あの文章を書いてから作業量が大爆発しまして、はかどりました。

 なんとか今日の午前中に終わらせました。「とある県の小学生向けの副読本イラスト・ラフ作成」だったんですけど。
 内容的には「多文化共生」なんかも少しだけですけど絡んでくる内容で。これがもう私がホントにやっていきたい内容ですんで、まぁいつも通りにまとめはしたものの、より良くなるように描きました。まだラフ段階ではあるんですが。

 以上のような次第でして、ラフが終わって良かったんですが、さきほどメールで返信をいただきまして、なんでも「ふたつほど追加の原稿が発生したので送りますよ」というコトだそうです。
 いったい全部でいくつあるんだろうという感じですが、仕事はうれしい。しかし忙しすぎるとどうにもならないなぁという不安との板バサミです。

 午後からはとてもよく寝ました。4時間ほど。ほとんど失神。みたいな感じで寝ました。

 これから「重さのイラスト」。こちらも小学生向けですが、理科分野。そちらの主線描きをはじめます。

 これを明日のお昼くらいには終わらせて、なんとか着色作業を始めたい。
 大変ですが、かなりよく寝たので調子は良いです。いやもうホントにカラダが軽くなりまして。助かりました。

 以上のような感じで、これからまたがんばります。

 今週は地区の体育祭などがある関係で、どうしてもイラストのお仕事を週の前半くらいで終わらせたいのです。