頭を下げるトリ

head_down

 町内会・定例会の議事録作りなんですが、まだ終わりません。
 音声を聞きながらテキスト作りをしています。今夜中に聞き取りが終わるかどうかという感じ。

 現在進行中のイラストのお仕事の日程なんかを整理してみたんですが、どうしても明日中には完成させないとマズいです。議事録を。
 それと詩吟の会のチラシに修正の要請がありましたので、これも実行する予定。ただしこちらは作業量としては軽いです。

────────────────────

 今日の午前中は眠くて二度寝してしまいました。7時頃から10時頃まで。
 楽しみにしているラジオ番組「現代の音楽」が聞けずに終わってしまってガッカリ。

 「歌の日曜散歩」は菊田一夫さんの小特集。
 「とんがり帽子の時計台♪」という曲は私も好きです。その詩の発案の元になった景色について記念館の館長さんのご紹介で聞きました。
 古関裕而さんと組んで曲を作る事も多かったというご案内でした。

 それと番組内で田谷力三さんの歌を聞きました。「美しき天然」。ヨレヨレでしたけど大切に歌っている感じが伝わってきて感動しました。