お茶が当たったトリおじさん

tori_otya

 きのうは雨でズブぬれになった私ですが、今日は福引きで3等が当たりました。
 地区の文化祭の抽選です。高級なお茶が当たりましたよ。

 こんな感じです。

 商品総額30万のウチの3等ですから、きっと相当なものです。
 しかも地元。数キロ圏内でとれたお茶。良い企画ですよ。地元の商品。
 地元のイベントですから、こうでなくちゃいけません。

 県外からこのブログをご覧の方もいらっしゃるかもしれませんので、声を大きくして申し上げたいのですけど、私が住んでいるこのアタリはお茶ドコロですからね。
 小学校の南側には昔のおハナシになりますが、茶業試験場があったほどです。チャギョーシケンジョー。お茶ドコロじゃなければなかなか聞かない施設のお名前ですよ。

 抽選会場のその場に本人がいなければ“無効”という条件下の結果なのですが、あいにく私は「総合受付」のお仕事をしていたのでその場にはいませんでした。
 その他の役員の方が「その人は今、校門のあたりで仕事してるから」と説明してくれたようです。

 ちょっとその抽選の様子というか、私の名前が呼ばれる場にいたかった気もしますね。
 3等とはいえ、なかなか福引きなんて当たりません。

 とまぁココまでは良かったんですけど、明日もこの「文化祭」関係でお仕事があるようです。
 片付けです。
 市の施設からお借りした資材。具体的には絵画等を展示するためのパネルなんですが、第3日曜日の今日は、市の施設は完全休業なんですね。
 それを知らない私たち役員はトラックに乗って返却のために移動したのですが、完全な無駄足。
 明日の朝方に集まって労働することになりました。

 そろそろイラストのお仕事をしないとマズいんですが、イベント直後の月曜。時間の都合がつく人も少ないので、私がいた方が良いのかなという感じです。