ひさしぶりの更新です。

fish 180927

 3日間ほど、ブログの更新をできませんでした。楽しみにされている方には申し訳なかったです。

 たいへん忙しかったです。クビも回りませんでした。
 イラストのお仕事「天体関係」にとりくむ毎日。本日の午後4時コロにようやく終わりました。

 今回は制作時間がなかなか確保できず苦労しました。
 時間的にも体力的にもキツキツ。しかしナゼか気持ち的には楽しく進めました。

 恐竜関係のイラストが1点あったんですが、コレが自分で思っていた以上にうまく仕上がったんですね。すっかり気を良くしてしまって、その余勢にかるカタチでドドドといきました。気楽なものです。

 キマジメな人ですとイラストなんかのお仕事をしていてココロを病んじゃったりするケースもあるときくんですが、私の場合ちょっとした事でもうまくいくと「楽しいな」ってなる傾向にあります。あんまりマジメじゃないのかもしれませんね。

 イラストの画像データをネット回線にて送信した後に、町内会に関するお仕事をしました。

 まずは今週末に予定されていた地区の体育祭。コレが50回の記念大会なんですが、台風のため延期です。ちょっと先の11月の後半にズレ込みました。
 そんな事情を電話で数名の方にお伝えしました。“連絡網”ってヤツですね。

 当初の計画としては「雨天の場合、体育館で規模をグッと縮小して行う」というコトだったんですが、なにしろ台風です。体育館までの行き帰り。ソレ自体が危ないよ!っていう判断のようです。確かに理はあります。しかし正直なトコロ、11月に体育大会を行うとは想像もしていませんでした。

 それと町内のお仕事。この前の日曜日に行われた定例会。出席できなかった組長さんへ回覧物などを届ける仕事をしました。

 そんなモロモロのお仕事をすませたらかなりもう気が抜けちゃってクタクタです。早いトコロ横になって寝てしまおうと思います。