かりがねマンガ(10)

七輪を小脇に抱えるキャット

 今日はイラストのお仕事をかなり進められました。いろんな仕事を片付けましたからね。きのうまでに。

 この調子で夜までがんばるぞ!といきたいトコロなのですが、7時から会議です。成人教育推進。総務部の副部長として出席。

 この会議はテーブルを並べる準備などは施設の職員の方か、ほかの誰かがしてくださるようなので、いつものように早めに行かなくても良いので助かります。それまでの間、少しでもイラストのお仕事を進めようと思います。

────────────────────

 以下はラジオ日記です。

 NHKラジオ第1。午前中の番組「すっぴん!」。
 今日は天体を扱う雑誌の編集の方のお話が聞けました。

 私が今現在取り組んでいるイラストは表面張力についてのものなんですが。中断している方のイラスト群は天体関連です。そんなコトもあって興味深く聞きました。
 天体のイラストの着色はぜひともキレイに仕上げたいんですよね。まぁそれはイイとして。

 番組では最後の方に夏休みの「子ども電話科学相談」に出演された先生が電子なメールを寄せてらっしゃいました。「天体のイベントを地域密着型で続けていますがみなさん感激してくれますよ」というコトでした。
 そんなワケで、中断中のイラストもがんばりたいな、と思った次第なのでした。