どひょうギワのヤブイヌ力士

yab_dog_sumo-wrestlinger

 富士山の写真をとってきました。

18073001_mt-fuji

 夏の季節にこれほどハッキリと見えるのは珍しいです。
 台風が過ぎ去った後だからなのでしょうか。
 こころなしか空気中のチリやホコリも少ないように感じます。

 「今日は特別な日だ!」というワケで、市内にある小さな山に向かうコトにしました。「岩本山(いわもとやま)」です。

 とちゅうで、お祭りのポスターを見かけました。

18073002_takaoka-fes

18073003_mt-fuji

 道すがらの富士山。
 時間的には8時半くらいでしたかね。もう西の方から雲が出はじめています。

 すぐにくもってしまうかもしれません。場所をちょっと変えて、もう1枚。

18073004_mt-fuji

 夏っぽい写真がとれました。かなり強引に色調を調整してありますが。
 「富士山」と「茶畑」で、「ザ・静岡!」って感じでしょうか。

 今日はココまで。つづきはまた明日です。