つりあげるヤブイヌ力士

yab_dog_sumo-wrestling_pull-up

 町内の定例会の議事録は今朝ほど完成しました。思っていたよりちょっとおそくなってしまいました。今月は文字量が多かったようです。

 体調としては良いです。気温がすこし低くなって調子が戻っただけかもしれません。ひきつづき会議の書き起こし作業を続けようと思います。

 町内会の「市道化委員会」の内容を文字にする作業を少し進めました。
 ひさしぶりの再開です。6月末に行われた会議でした。しかしまだまだ先の長い仕事です。
 音声を聞きながら書き起こしをしているとラジオとか音楽を聴けないんですよね。当たり前ですが困ります。

 ラジオ日記的には「歌の日曜散歩」を聞きました。
 異例のコースをたどった台風がまだ西日本にあるので、ニュースの時間が多かったです。番組中に杉原アナもおっしゃってましたけど今年の7月はいろんなコトというか災害が多くて印象に残る1ヶ月になってしまいました。

 今夜も会議があります。町の公会堂にて少人数の役員会議。9月冒頭の敬老会に向けての集まりです。具体的には対象敬老者の名簿作りなどです。
 このリストを早く作らないと後々のスケジュールに影響が出てしまいますし、内容の正確さも求められます。キチンとやらないとマズいです。