相手を引きよせるヤブイヌ力士

yab_dog_sumo-wrestling_persevere

 昨日の夜のコトなんですが、「あしたの土曜にやるハズだった地区のお祭りが延期です」という連絡が舞い込んできました。台風の影響です。

 直前の決定ですが仕方ありません。しかし対応が大変でした。私は総務部の副部長という立場ですので、各部員の方たちに電話をするという仕事が発生したのです。その数、十数名。ちょっとクチが疲れました。普段からあんまりしゃべりませんからね。私。

 今日は本来であれば「お祭りの準備」という仕事があったんですが、ポッカリと予定が空きました。
 この機会を利用して、市内をウロウロして、雑事を片付けました。ずいぶん前から気になっていたんで、安心したというかスッキリしました。これで前へ進めます。

 昨日の夕方から、町内会の定例会の議事録の書き起こし作業を始めています。わりと調子が良いです。あしたくらいには書類のカタチにまで進めたいです。