ロバ絵「つめあわせ」

donkey_iro-iro

 ちょっとした手続きのため、市内の中心部に行ってきました。
 帰りは坂道を自転車で登るワケなんですが、きのうにひき続いて良い運動。

 明日あたりから世間では連休っぽくなるんでしょうか。
 私は公会堂のカギをあずかっている関係で家にいた方が良いかなと思います。
 この先の1週間程度、特に公会堂の予約は無いのですけど、「コピーだけ使わせて」とかがあるかもしれないです。

 運動というか自転車で坂を登る作業は平日に行うべきですね。来年の3月いっぱいまでそんな感じになると思います。

 ラジオ日記としてはNHKラジオ第1「すっぴん!」。今日のゲストはマンガ家のちばてつやさん。ご自身の引き上げ体験など。
 先週の野坂昭如さんの童話の朗読を聞いた時と同じような感想を持ちました。